健康と美容も水選びが肝心~サービス利用や設置~

利用方法を知る

宅配水を利用するには

宅配水のサービスを提供している会社は、フレシャス、うるのん、アクアクララなどがあり、サービス・提供される水の取水地・種類は様々です。それぞれのご家庭にあった宅配水を選び、宅配水会社に申し込みをしましょう。その際、各宅配水会社の提供エリアにも注意しましょう。お水の種類の他にも、宅配水会社によって、お水の価格・配送料、サーバーのデザイン・機能・レンタル代金が大きく異なります。それぞれの特徴を踏まえた上で会社を選びましょう。申し込みをすると、後日サーバーと水が配送されてきて、それを各ご家庭に設置します。水のタンクを取り付け、レバーを押せば、いつでも美味しいお水やお湯を飲むことが出来ます。お水は定期的に配送してもらえます。

なぜ、どのような人に人気なのか

手軽に美味しいお水を飲める宅配水は、様々な形態の家庭で人気を集めていますが、特に活躍するのは赤ちゃんがいる家庭です。放射能の問題もあり、水道水を赤ちゃんに与えることに懸念を感じる方も少なくありません。赤ちゃんの粉ミルク作り、白湯、離乳食作りなど、お水を必要とする場面は多々あります。だから宅配水は、水道水は不安だが、ペットボトルのミネラルウォーターを買いに行く余裕、時間は無いという赤ちゃんのいる家庭に必要とされるのです。宅配水は、ペットボトルのミネラルウォーターと違い、買いに行く手間がかかりません。お湯を沸かす手間もなく、レバーを押せば、すぐ冷水もお湯も出てきます。子供が勝手にいじらないよう、チャイルドロック付きのウォーターサーバーもあり、安全対策もバッチリです。赤ちゃんがいる家庭には持ってこいのサービスですね。